愛和建設株式会社

Q&A

お問合せの多いご質問を紹介いたします。
弊社業務内容で、ご不明な点などございましたら、まずQ&Aをご参照ください。

土地からさがしています。どうすればいいですか?

弊社は、宅地建物取引業免許を取得しているため、不動産情報も豊富です。
お客様の要望をお伺いし、お客様と一緒に建築士が現地に赴き要望にあった建築が出来る土地であるかを調査し、アドバイスいたします。まずはご相談ください。

家を建てたいのだけど、どうすればいいですか?
まずは、Eメールか、お電話にてご相談下さい。
ご予算に合わせたプランをご提案いたします。
また、銀行ローン等の手続き(事前相談含む)も無料で行っております。
電話は、10時〜17時までお受け致します。
他の会社で見積もりしてもらっているのですが、見積もりしてもらえますか?
もちろん致します。
見積もりやプランは無料です。他社との比較検討をしてみて下さい。
工事期間って、どのくらいかかりますか?
工事の内容や天候により、変わる場合がございますが、約5か月~6か月で、お引渡しが可能です。
間取りは、決められたプランの中から選ぶのですか?
いいえ、弊社ではフリープランを基本としています。
専門の一級建築士がお客様のライフスタイルにあった間取りをご提案致します。
どんな工法で家を造っているの?
在来工法と2×4工法です。
お客様のプランに合った工法で、ご提案致します。
工事エリアは、決まっているの?
弊社は、相模原市を中心に、東京、神奈川エリアならどこでもお引き受け致します。
打合せの時、カタログだけでは色や形がよくわかりません。実物を見れますか?
もちろん見れます。弊社ショールームにて、実物サンプルを用意してございます。
また、各メーカーのショールームにご案内して体験して頂く事も可能です。
水廻りなどのトラブルが出た時の対応は速いの?
もちろん迅速に対応しております。弊社のベテランの現場スタッフが丁寧にサポートしてくれます。