愛和建設株式会社

お客様の声

愛和建設が建築した住宅にご入居したお客様の声を紹介します。

縁あって、愛和建設様と出会えたことはとても幸運でした

神奈川県相模原市 K・K様邸

※画像クリックで拡大します。

この度は、本当に素敵な住宅を建てていただき、誠にありがとうございました。

縁あってご紹介いただいた愛和建設様(以下、親しみを込めて「愛ちゃん」と呼ばせていただきます)と出会えたことは、とても幸運でした。

 

注文住宅を検討し始めて、SNSで情報収集していると、取り入れたいアイデアが次から次へと出てくる中で、他のハウスメーカーでは要望を思うように取り入れてくれない不安や不満がありました。

そんな中、今回のご紹介者様のご自宅のお写真を見せていただき、とてもおしゃれな内観に魅了されると共に、自分のやりたいことをやらせて貰えそうと感じ、更には工務店選びの最中に半ば諦めかけていた全館空調まで採用されているとお聞きし、是非愛ちゃんを紹介して欲しいとお願いさせていただきました。

 

初期の打ち合わせで、太陽光パネルを搭載した長期優良住宅の認定を受けられる高性能な住宅が建てられ、補助金の手続きまで行われてるとお聞きし、愛ちゃんとの契約を決めさせていただきました。

3月には契約を決めておりましたが、補助金申請の兼ね合いから本契約は4月に入ってからで構わないとお話いただき、施主の立場に立ったご提案をして下さるとても良い会社であるとの第一印象を受けました。これが他の会社によっては、決算の都合等で3月末までの契約を迫られていたと思います。

 

打ち合わせを進めていくと、大きな吹き抜けの採用が可能であり、お洒落なタイル調のフローリングや琉球畳や軒天の木目調など、取り入れたい仕様はほとんど選択することができました。また、タオルストッカーを造り付けて欲しいという要望には、既存の食器棚を一部加工するなど工夫を凝らしたご提案をしていただいたり、ルンバ基地やペーパータオルホルダーの確保などの面倒なお願いにも、前向きに取り組んでいただけて、毎回打ち合わせを楽しんで行うことができました。

 

建設段階においても、より安全で快適に住みやすいよう、私たちのことを常に考えてくださり、地震などの有事の際に備えて室内窓の仕上げをガラスからアクリルに変更するようご提案いただいたり、施主支給した物干金物であったにも関わらず、取付位置が通行時に頭に当たりそうとのことで、物干金物の切断をご提案頂いたりと、親身になった対応に大変嬉しく思いました。

 

完成した住宅は、想像を遥かに超えた素晴らしい出来で、親族や友人からはモデルルームみたいと褒められ、自他ともに認める素敵なお家となりました。

全館空調は家中どこにいても快適で、旧宅で悩まされた結露やお風呂上がりの寒暖差に悩まされることもなく、生後間もない赤ちゃんのお世話も安心して行えて、ペットの爬虫類の温度管理もしやすく、採用して本当に良かったと感じております。

 

入居後には、オオトカゲか室内脱走してしまったり、家具の搬入が行えないなどの、完全に個人的なハプニングがありましたが、ダメ元で相談するとすぐに駆けつけて下さり、頭が上がりませんでした。

更には、完成のお祝いに素敵な花束と、打ち合わせ段階から地鎮祭、施工中、完成後の写真を揃えたアルバムを頂き、愛ちゃんには最初から最後まで、本当に温かみのあるご対応をいただきました。

 

 

長文、乱文となってしまいましたが、これからずっと住まう住宅を愛ちゃんに建設していただいたこと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。また、益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。